So-net無料ブログ作成
検索選択

前の8件 | -

2台持ち [写真]

桜の季節が雨がちだったので、α7よりK-5iisを持って出ることが多く、その余韻でここのところ「2台持ち交換レンズなし」で出歩いています。
装着レンズはα7が35mm、K-5iisは18-135mm(27-202.5mm)。

珍しくズームレンズを持ち出していたおかげで撮れたカワセミ。鳥隊の方に「カワセミがいるよ」と、レンズの筒のところに貼った鳥のシールと身振りで教えてもらいました。鳥を撮る人達はフレンドリーだなといつも思います。

カワセミ

今週末は所沢あたりに行っていました。桜がハラハラと散るなか、鮮やかなピンクの花をつけた木や可愛らしい菜の花、足もとには土筆や小さな草花。だいぶ暑くなってきましたが、まだまだ春、楽しめますね。

春の花々

ところで、今回のカバー写真に使ったのは、クローバーの葉に埋もれた小さな花。名前は知らないけど、見かけるとつい撮ってしまうもののひとつ。

.



はなもも [加工]

昨年末から
あまりにもたくさんの
考えなければならないことがあり
日常を失っていました

やっと少し
取り戻したところ。

見回せば花が咲き
耳を澄ませば鶯が鳴き
いつの間にか 春

久し振りの散歩は
保木の花桃の丘まで。

はなもも

.
タグ: 加工

あたらしい年 [加工]

あけまして おめでとうございます

新しい年を迎え
皆様のご健康とご多幸を
こころより お祈り申し上げます

本年も よろしくお願いいたします

SuperPhoto_ストロークスケッチ

SuperPhoto
ストロークスケッチ
.

Path of light [写真]

ひかりのみち
その先に いつも
しあわせがあるように

ひかりのみち

SONY α7(ILCE-7)
FE 55mm F1.8 ZA
1/1600,F2.8,ISO160

.
タグ:風景

warm colors [写真]

週末、晴れていたので
富士山を見に行ってみようかな
と思い立ち、ぶらっと秦野。

震生湖のあたりで、まだ紅葉が見られて
ぶらぶらしていたら
あっという間に日が暮れました。

富士山、見損ねた。

木立

iPod touchでのpanoramaです。
最近、iPod touchを復活させました。
ということはつまり
Hipstamatic復活
なのです。

この辺の揺れ動きについては、
書くと長くなりそうなので
また機会があれば。

Hipstamaticは7周年記念で、
1日1pakが無料配布されるイベント中。
既ユーザは持っているものばかりだと思いますが
これから始める人にはいいかも。
まだ使ったことのない方はぜひ。

.
タグ:iPod 風景

柿ひとつ [写真]

寒くなってきました。
初雪も降ったし、冬になっていくなぁ。

今日は日没が一番早い日らしいです。
すっかり葉が落ちた桜の枝の先には
小さな蕾がついていて
いつもこの時期、勇気づけられます。
写真に撮ったのはひとつ残った柿ですが
この丸さが、印象的。

柿ひとつ

SONY α7(ILCE-7)
FE 55mm F1.8 ZA
1/800,F1.3,ISO200


.
タグ:風景

秋のハナミズキ [写真]

週末、珍しく青空だったので
近所をぶらぶらと
ハナミズキを見上げたり。

本格的な紅葉はもう少し先みたいです。

ハナミズキ


SONY α7(ILCE-7)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
.
タグ:紅葉

駐輪場 [写真]

4年前の10月初旬に撮った駐輪場。
カメラはRICOH CX4。
Lightroomで現像してみました。
ちょっとやり過ぎたかも。
最近、500pxの影響か
濃いめピカピカ寄りになりがち。

駐輪場

あてもなく歩いている時
こんな風景に出会うと
すごく幸せになります。

α7でもう一度撮りに行こう
と思うけど、問題は
どこだったか思い出せないこと(笑)


.
タグ:風景
前の8件 | -
メッセージを送る