So-net無料ブログ作成
検索選択

悩ましきマクロレンズ [写真]

FE 50mm F2.8 Macro が発売されました。
Sonnar 55mmを売って、マクロ50mmにした方が使い勝手がいいかな
などと考えていたところ、VoightLander から
Eマウントの 65mm / F2 Macro Apo-Lanthar の話。

あーレンズ。悩み深きレンズ。

ギンヤンマ

このところ曇りがちでなかなか撮影に行けませんが、先日珍しく良く晴れた日、
NOKTON classic 35mmでギンヤンマを撮ってみました。
胸部が緑色、腹部の付け根が青色というのがかっこ良いです。

この日は虫ばかり撮っていました。ヘリコイドで割と近くまで寄れるのですが、
マニュアルのピント合わせをしている間に虫に逃げられることもしばしば。
やっぱり、FE 50mm F2.8 Macro は魅力かなぁ。


.
あしあと(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー



あしあと 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る