So-net無料ブログ作成
検索選択

Hipstamatic Lossを埋めるアプリ [iphoneography]

ぼんやりしていたら処暑も過ぎて、蝉の声もあまり響かなくなってきました。
朝晩は虫の大合唱。夏も終わりですね。
残る蒸し暑さやぶり返しの夏日にお気をつけください。

残暑お見舞い申し上げます。
夏の疲れが出ませんように。


summer yellow


さて最近の私はといえばあまり出掛けもせず、衝動買いしたwaterlogueとpercolatorでそこら中の写真を加工しまくって遊んでいました。

waterlogueは数年前から人気のアプリのようですが、そのころ私はHipstamaticにしか興味がなかったのか全然アンテナにかかってきませんでした(^^; 水彩画っぽく加工してくれて楽しいです。苦手なタイプの写真にはトコトン冷たいですが、ハマるととても素敵な絵を描いてくれます。iTunesよりwindowsの方が安かったのでwindowsで買いました。でもiPhoneでも使いたくなってきたなぁ。

percolatorはiTunesのみでwindows用はありません。なかなかいい画像が作れませんが、独特の雰囲気がたまらないです。パラメータを調整できるようなできないような微妙なところでハマります。
ちなみに上の画像はpercolatorで加工したものです。

Grind: Fine (Average Circles & Effect: Inky Edges),
Brew: Color Gels (1/2 Pic & Darkest Blended Circles),
Serve: Stirred (Spectrum Tone & Linoleum Texture)


Hipstamaticに代わるアプリとまではいえませんが、久し振りに心躍るものに出会えました(^^)ちょっと現像に疲れていたこともあり、しばらく加工三昧かも。


.



メッセージを送る