So-net無料ブログ作成
検索選択

青の場所(Prisma) [iphoneography]

エフェクト・アプリ「Prisma」が面白いです。
すでに各所で人気なので説明するまでもないと思いますが、人口知能で、有名画家のスタイルや有名な装飾やパターンを画像に適用するというもの。
利用規約に注意すべき点があるという指摘もありますので、気になる場合は調べて納得してからの方がいいと思いますが、私はこの面白さからは暫く離れられそうにありません。

青の場所

歩いていると、金木犀の香りが漂ってくるようになりました。
先日届いた「ちい恋通信」、いつ開こうかと思っていたけど、今がいい季節かな。


.
タグ: PRISMA



悩ましきマクロレンズ [写真]

FE 50mm F2.8 Macro が発売されました。
Sonnar 55mmを売って、マクロ50mmにした方が使い勝手がいいかな
などと考えていたところ、VoightLander から
Eマウントの 65mm / F2 Macro Apo-Lanthar の話。

あーレンズ。悩み深きレンズ。

ギンヤンマ

このところ曇りがちでなかなか撮影に行けませんが、先日珍しく良く晴れた日、
NOKTON classic 35mmでギンヤンマを撮ってみました。
胸部が緑色、腹部の付け根が青色というのがかっこ良いです。

この日は虫ばかり撮っていました。ヘリコイドで割と近くまで寄れるのですが、
マニュアルのピント合わせをしている間に虫に逃げられることもしばしば。
やっぱり、FE 50mm F2.8 Macro は魅力かなぁ。


.

きゅうりのある畑(waterlogue) [写真]

夏休みが終わり、空は秋。

いつも見ていた近所の畑が
マンションの建設現場になり
季節を感じられる場所が
またひとつ減りました。

畑からは空が広く見渡せて
ツバメやコウモリも来ていたので
よく立ち止まって眺めたものですが。
寂しくなります。

きゅうりのある畑

最後のきゅうり
ぶらりと揺れて
楽しかった夏のおわり

-----
Waterlogue by Tinrocket 1.0.8 Windows
Preset Style = Bold
Output Size = Giant
Lightness = Light

.
タグ:加工 Waterlogue
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。