So-net無料ブログ作成
検索選択

Path of light [写真]

ひかりのみち
その先に いつも
しあわせがあるように

ひかりのみち

SONY α7(ILCE-7)
FE 55mm F1.8 ZA
1/1600,F2.8,ISO160

.
タグ:風景



warm colors [写真]

週末、晴れていたので
富士山を見に行ってみようかな
と思い立ち、ぶらっと秦野。

震生湖のあたりで、まだ紅葉が見られて
ぶらぶらしていたら
あっという間に日が暮れました。

富士山、見損ねた。

木立

iPod touchでのpanoramaです。
最近、iPod touchを復活させました。
ということはつまり
Hipstamatic復活
なのです。

この辺の揺れ動きについては、
書くと長くなりそうなので
また機会があれば。

Hipstamaticは7周年記念で、
1日1pakが無料配布されるイベント中。
既ユーザは持っているものばかりだと思いますが
これから始める人にはいいかも。
まだ使ったことのない方はぜひ。

.
タグ:iPod 風景

柿ひとつ [写真]

寒くなってきました。
初雪も降ったし、冬になっていくなぁ。

今日は日没が一番早い日らしいです。
すっかり葉が落ちた桜の枝の先には
小さな蕾がついていて
いつもこの時期、勇気づけられます。
写真に撮ったのはひとつ残った柿ですが
この丸さが、印象的。

柿ひとつ

SONY α7(ILCE-7)
FE 55mm F1.8 ZA
1/800,F1.3,ISO200


.
タグ:風景

秋のハナミズキ [写真]

週末、珍しく青空だったので
近所をぶらぶらと
ハナミズキを見上げたり。

本格的な紅葉はもう少し先みたいです。

ハナミズキ


SONY α7(ILCE-7)
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
.
タグ:紅葉

駐輪場 [写真]

4年前の10月初旬に撮った駐輪場。
カメラはRICOH CX4。
Lightroomで現像してみました。
ちょっとやり過ぎたかも。
最近、500pxの影響か
濃いめピカピカ寄りになりがち。

駐輪場

あてもなく歩いている時
こんな風景に出会うと
すごく幸せになります。

α7でもう一度撮りに行こう
と思うけど、問題は
どこだったか思い出せないこと(笑)


.
タグ:風景

夢のあるお絵描き [写真]

どん曇りの日に撮ったコスモス。
現像しても救いきれなかったので
MOONLIGHTINGのSuperphotoにかけてみました。
フィルターは「サークルペイント」です。
合成は、明るい方が「color」で暗い方が「multiply」。

題して、コスモスの陽と陰。
タイトルに深い意味はないです^^;

SuperPhoto_コスモス陽_サークルペイントcolor


SuperPhoto_コスモス陰_サークルペイントmultiply


出来上がりを見ていたら、小さい頃に
色んな色のクレヨンを塗った上から黒で塗りつぶして、
楊枝で引っ掻いて絵を描いたのを思い出しました。
乱暴だけど夢のあるお絵描きだったなあ。


.
タグ: 加工

red line [写真]

あぜ道の赤い列
稲穂と語らう彼岸花

red line

SONY ILCE-7
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


先日、αシリーズのボディの価格改定がありました。

定額下取とキャッシュバックキャンペーン中なので、この機会に
ILCE-7M2とSEL50M28のセットに替えようかと思いましたが、
さんっざん悩んで、とりあえずやめました。

手ブレ補正は魅力なんですが。
マクロレンズも魅力なんですが。
こう、いまひとつ、必要に迫られないというか。

キャンペーン終了までまだ時間があるので
またあとで考えよう。

.
タグ:風景 彼岸花

秋のあしおと [写真]

すこしずつ
すこしずつ


秋のあしおと


SONY ILCE-7
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

.
タグ:

ひかりとかぜのあるところ [写真]

風が吹く
ひろいところ
遠い連なり

ひかりとかぜのあるところ

光線が入っちゃったけど、いま、この位置で、
撮りたいから撮っちゃった写真。
なんかそういう時ってあるじゃないですか(^^;
技術的なことは後回しにしがちな私です。


SONY ILCE-7
FE 55mm F1.8ZA
1/400,F13,ISO80

.
タグ:風景

白い彼岸花のある門 [写真]

藤色の門
白い彼岸花
閉ざすことと、開くこと。

白い彼岸花のある門


PENTAX K-5Ⅱs
DA 18-135mm
1/160,F5.6,ISO100
.
タグ:風景 彼岸花
メッセージを送る